靖国神社
年が明けました。
今年も気長にお付き合いくださいませ

1月2日は生まれて初めて靖国神社に初詣に行きました。
参拝の方が沢山・・・・なのはまあ当たり前なのでしょうが、
警察関係者がかなり数多くおられたのがこの場所ならではなのでしょうか?

あと他の神社で見る出店屋台が無いのも初めて知りました。
常設の売店だけとは~~~


甘酒の一杯も飲んでくればよかったかな・・・
ブログ用 描いてみた

・・・また1ヶ月経ってしまった・・・・
面倒臭過ぎるパスワードを変えました。
これで少しはログインし易くなるかな(外的要因を鑑みてPCにパスワードの類いは記憶させないので)

左の柱にユーチューブの項目を加えました。
少し前から幾つかの動画を載せています。
御用とお急ぎで無い方は御覧あれ~~~~~~
君の名は~~~
今までに無く更新が遅くなりました。
やはり面倒臭過ぎるパスワードに変えたのが原因だろうか・・・・
PCにパスワードは記憶させないようにしているからね~~~~

さて、遅ればせながら映画「君の名は」を見てまいりました。

ほとんど予備知識無しで見ましたが・・・・
予告編通りの内容と思ってたら中盤で思い切り驚かされました。

そう来たか・・・

1時間40分前後の上映時間があっと云う間に過ぎ去るような怒涛の展開でした。

新海監督作品は映像の美しさがよく言われますが(勿論美しいです)
ストーリー素直に面白いと言えます。

つい周りに薦めてしまうミーハーな自分に気付く(おいおい)

もう一度、映画館で見ようか・・・・・




しかし・・・・ここ最近の事を全然書いていないな此処には。
初めて描いたエヴァ.
御無沙汰しております。
会社勤めの非合理に迷いながら毎日コツコツ原稿を描く日々です。

少し前になりますが、今回画像にあげましたエヴァ初号機のシャーペンイラストに挑戦しました。

TV版のムック本の小さい小さい設定資料画を基に描きましたが・・・・構造がとにかく他のロボットと違い過ぎる~~~~~!

新劇版とどこまでデザインが違うのだろうか?・・・・
シン・ゴジラ
とうとう1ヶ月半振りの更新となってしまいました。
新しい会社に勤めるようになり、残業地獄で執筆時間が大幅に減ったり
上司に叱責を喰らったり・・・・・まあなんとかしましょう。

さて先日ようやくシン・ゴジラを見てきましたが・・・・
事前の情報では賛否両論だとか・・・まあ何となく気に入らない方々がおられる理由は肌で
判りましたが。

私自身、初上陸したゴジラの御尊顔を拝見した時ズッコケそうになりました。

なんだありゃ~~~~~・・・

あと一般人にメイン登場人物が皆無って・・・・・
政治家官僚自衛官外交官ばかりがメイン~~~~

リアル志向で尖がっている。
そんな印象ですね。

庵野作品だな・・・・
ゴジラだな・・・・・
そう思わせる所は随所にありましたが、見ていて感じたのは

「なんか・・・2001年宇宙の旅」を思い出す・・・・
そう思ったのは何故だろう。


あと後半のゴジラの熱戦攻撃乱射はカッコ良かった。
それは素直に。

私は肯定派のようだ。
