ヤマト2202の
先日2月25日見てまいりました「ヤマト2202第1章」劇場限定公開。
公開初日の土曜日だけあってほぼ満席状態。
性別年齢層はオッサンだけかと思いきや、女性や子供も意外に多かったです。

ストーリーは前作2199ラストからの流れを受けて冒頭からガミラス地球連合艦隊がガトランティス艦隊と
戦闘・・・・と云う旧作とはかなり違う流れです。
月面にガミラス大使館があったり航空隊の加藤がパパになってたり・・・
あと土方さんは全然出番が無かったが・・・・どっかに飛ばされたのか?

第2章は6月下旬公開だそうですが、ラスト・・・・不安だ・・・・・・


ジュリー♪~~~~~~~~~~・・・・・・・
RX-78-2 Gundam
タイトル通り画像通りの内容です。
この子も描くにあたって結構手強い相手です。

制作過程はユーチューブに載せました。

別のポーズや武器を持った状態・・・・
あとザクとかも描いてカラーイラスト何枚かまでやりたい(早くても今年一杯掛かるかも)

まずは今日今週生き延びなければ!・・・・・・


あ、お判りかもですが、場所は秋葉原のあのお店です。
靖国神社
年が明けました。
今年も気長にお付き合いくださいませ

1月2日は生まれて初めて靖国神社に初詣に行きました。
参拝の方が沢山・・・・なのはまあ当たり前なのでしょうが、
警察関係者がかなり数多くおられたのがこの場所ならではなのでしょうか?

あと他の神社で見る出店屋台が無いのも初めて知りました。
常設の売店だけとは~~~


甘酒の一杯も飲んでくればよかったかな・・・
ブログ用 描いてみた

・・・また1ヶ月経ってしまった・・・・
面倒臭過ぎるパスワードを変えました。
これで少しはログインし易くなるかな(外的要因を鑑みてPCにパスワードの類いは記憶させないので)

左の柱にユーチューブの項目を加えました。
少し前から幾つかの動画を載せています。
御用とお急ぎで無い方は御覧あれ~~~~~~
君の名は~~~
今までに無く更新が遅くなりました。
やはり面倒臭過ぎるパスワードに変えたのが原因だろうか・・・・
PCにパスワードは記憶させないようにしているからね~~~~

さて、遅ればせながら映画「君の名は」を見てまいりました。

ほとんど予備知識無しで見ましたが・・・・
予告編通りの内容と思ってたら中盤で思い切り驚かされました。

そう来たか・・・

1時間40分前後の上映時間があっと云う間に過ぎ去るような怒涛の展開でした。

新海監督作品は映像の美しさがよく言われますが(勿論美しいです)
ストーリー素直に面白いと言えます。

つい周りに薦めてしまうミーハーな自分に気付く(おいおい)

もう一度、映画館で見ようか・・・・・




しかし・・・・ここ最近の事を全然書いていないな此処には。