仮面ライダー1号 ポスター
前回更新からかなり空いてしまいました。スミマセン。とりあえず生きています。

前回書いた不安ごとからはある程度距離は取れたと思うのですが、その代償に失業です。
今回のゴタゴタでいろいろ相談していたヒトから
「精神的にかなりダメージが有るから仕事はしばらく休め」と言われていますが・・・・・さて、どうしたものか・・・

いろいろ不安で嘔吐感が・・・・・・



数日前に映画「仮面ライダー1号」を見てきました。
もう片方の主役のゴーストや平成ライダー関連の劇場版を全く見ていなかったので不安はありましたが、
いざ見ると、本郷猛=藤岡弘の独壇場!みたいな映画に思えました。

ネットでの記事とか読むと、藤岡さんは今のライダーの内容にいろいろ御不満があったようで・・・・

でも今の小さなお友達の皆はあのごっついライダーはどう見えたのかな?・・・
スターウォーズ タイトル.
はい、昨日近場の映画館で見てまいりましたですよ。
1~~6は以前見て予習はバッチリ!です。

ただ・・・実はそれらはTV地上波放送やDVDとかでの視聴で、今回生まれて初めて映画館で見ました。

最初のタイトルが表示された時、画面の右下に(映倫)マークが出ていたのがなんか凄い新鮮に感じてしまった・・・

肝心の内容に関してはネット上で賛否分かれていると何処かで見掛けましたが、
私は正直入場料分の価値はあったと考えています。

・・・実はちょっと泣いた~~~~

しかし、ハン・ソロとチューバッカの出番が多い多い。
あれだけ多いとハリソン・フォードのギャラが他の俳優より特出して高額と云う情報があったのも
わからなくも無い。

エンドクレジットの所も
ハン・ソロ-ハリソン・フォードがトップでしたし~~~



内容は別として気になったのは本編が始まるまでに15分も延々と他の映画の予告を流されるのは
ちょっと辟易・・・・

聖教新聞のCMまで付いていたのは最悪でした・・・・マジかよあれ~~~~~~~~
只今視聴.

さて本日は有志数名と共に都内池袋にお出掛け、タイトルの映画を見てきました。
内容は基本原作通りですが、付け加えられたシーンと削除されたシーンが少々・・・・

ハロが動いていたうえに10歳未満のアムロの声を還暦越えの古谷徹氏、10代半ばのキャスバルを池田秀一氏(おいおい)

チャレンジャーな配役です。
ミライ・ヤシマも出番がありましたが、こちらは声優さんは若い方にバトンタッチされていました。

しかし地味なストーリーです。

次回は来年春公開。
そろそろ一年戦争に近づき、ドンパチシーンが増えてきますけどね。

楽しみにしましょう。
新起動
先日8月1日は映画館の入場料がいつもよりお安い日。
セコい私としてはこの機を逃がさず、相棒を誘い、視聴してまいりました。
前にようつべでこれの予告編をある程度見たのがよくなかったようでなんか話が予想通り・・・・

う~~~ん・・・それを見ていなければ面白かったかも・・・

最後のシュワちゃんが防護扉を破壊するシーンの前後はおいおい・・・と思ってしまった。

しかし最近はマナーの悪いお客さんあんまり見掛けなくなったな~~~~
A2
先日7月13日はPIXIVでマイピクの方と一緒にこの映画を見てきました。
初めてさいたま新都心のMOVIXさいたまに行ってきたのですが、
あちら方面は土地勘も無く、電車の乗り継ぎに失敗し、上映時間ギリギリに入場・・・

どうも満席になっていたようで一番前の座席に座る羽目になってしまいました。
画面の角度の関係からか、ちと腰が・・・

内容はまあ期待通りでしたが、このポスターに出ていない
ウォーマシンやファルコンも登場しています。
・・・・あとビジョンも・・・・

もろ前の続編なのでパート1のみでなく
アイアンマン3やキャプテンアメリカ2を見ていないとチンプンカンプンかもです。

この映画のラストも次に続く・・・・そんな感じ。


しかしどんどんキャプテンアメリカとアイアンマンの仲が悪くなっていく・・・・
次のキャプテンアメリカシビルウォーが楽しみすぎる~~~~~