鉄人
鉄人28号を他と並行して描き始めました。
少し前に載せたグレートマジンガーと違い、これは更に線画と背景を描き加えて彩色します。

これが完成したらまた別のアニメのカラーイラストを描く予定です。

それはそれとして
カラオケで歌える曲数を今の倍以上にしようと、いろいろなのを聞きまくっています~~~
生まれて初めてグレートマジンガーを~~.
皆様、あけましておめでとうございます。今年最初の更新です(いまごろ・・・)

本当は1月2日に都内某有名神社に初詣に行ったのですが、
鳥居前数十メートルに渡ってできていた他の参拝者さん達の大行列に心が折れ、
詣でずに逃げ帰った事を書こうかとも思ったのですが(おい)


え~~~・・・画像は昨日半日使って描いた
タイトル通り生まれて初めて描いたグレートマジンガーです。

相棒、忘年会とコミケで会話をした殆どの方に話した今年から始めるある事のための
練習描きです。

続けて剣鉄也、マジンガーZ、兜甲児と描く予定。

前回載せたマスターガンダムはこれよりも優先順位が低くなるためしばらく凍結です(スマヌ・・・)

同人原稿とシャイニングガンダムはこれらと並行して描きますが、
やる事が増えるので進捗は遅れますか・・・・・

立ち塞がる壁は高いけれど、次の段階に進むために必要と判断し、
作業を始めました。

勝利は戦って得る物ですね。
30日は忘年会。31日はコミケ。
タイトル通りです。

30日の忘年会は午後6時半からアキバの駅前の料理屋さんでしたが、その前に昼間、クリエイターズカフェでマイピクの人と
3時間ほど絵を描いていました。

今回生まれて初めてマスターガンダムに挑戦(3時間掛けて頭部イラストラフ×2枚・・・)

画像を見てお判りかもですが、これまた初めてマスターガンダムの可動フィギュアを作画資料に用いました。
以前、シャイニングガンダムのイラストを描きましたが、その時はあくまでもムック本の設定資料画のみを参考にしていたので
3Dの資料を使ってみたわけです。

・・・このやり方も一長一短ですね。

画像は夜に食べた鶏鍋か31日のコミケの写真にした方が良かったかなあ~~~~


さて来年の目標も立てたし、やる事は沢山ある。


では皆様良いお年を~~~~~~


しかしそれはそれとして大晦日のTVはつまらん番組ばかりだ・・・
N響でも見よう・・・


魚歌水心の野望.
はい今日はこの絵の右側のアップの絵を描いていました。

現時点では今回の冬コミにも恐らく行かないと思うのですが、地道に描いております。
これは半年前に仕上がって今だ未発表の前回の続編に当たります。

今のところ、1作目とこの2作目を同時に出せないかと考えていますが・・・・・
その場合、確実に来年後半になるかもです(もっと遅いか?)

最終的にどうするかはまだ決定していませんが・・・・さて、
早く決めなければ。


投資も次のステップに上がらなければと考えています。

今の自分のレベルを早く越えたいものです~~~~
真横
先日11月22日日曜日は3ヶ月振りの秋葉原でした。

原稿の1ページに使用するための物です。
画像の左上にあるラフ描きがネーム。
このネームを具現化するためのシャーペン画ですが、この「真横」と云う構図は私もあまり描いた経験が無く
難しかったです。

3時間描いてこれだけとは・・・
しかも主観的には時間があっと云う間に過ぎてしまった。

まだ下半身が出来ていません。
このシャーペン画をPCに取り込み、描画ソフトで続きを描かねば・・・・・


さて、株投資は少しズルをしたけど(おい)
今年の目標はとりあえず達成かな?

新しく購入した株投資の本に書いてあった
「7年で資産を1億円に増やす」とか云うのに挑戦しようかと・・・

達成できない可能性もあるが、やはり挑戦だ。

馬鹿と思って嘲笑したい輩は嘲笑すればいいさ・・・