2011.05.04 おもい
今日は散々腐った挙句、今の所全く外出していない・・・

全体的には執筆作業をある程度進めたけれど
夕方はゲームで現実逃避・・・そんな事をしても無意味とは知りながら・・・

今描いているイラストを(いつ終わるか判らないけど)終了させて、
それ以前に予定していたスケジュールの絵を描き、
発表して、本当に自分の望む結果を得られるのか?

今まで通りの失敗の繰り返しではないのか、何をしても・・・

会社に行っても軽んじられ
街に出ても遠ざけられ
実家に戻ってもただ労働力を要求されるだけ

幼少のころから周りに叩き潰され(物理的精神的)
同級生から貧乏人呼ばわりされ(事実だけど)
進学する選択肢も無かった
自信を打ち砕かれていたのでコミュニケーションも満足にとれない
そして時間だけが無情に過ぎていく・・・

過去は変えられない。
未来を変えるにはやはり行動が必要だ。

けれど行動すなわち努力を行う事により本当に望む結果が得られるのか・・・

自分より圧倒的に歳の若い人達が笑ったり活躍したりする様を見るにつけ
嫉妬、時には憎悪の念すら湧いてくる・・・

「だからお前はダメなんだ」
「お前にできる訳無い」

何度も面と向かって云われた言葉・・・






今日も日が暮れた







一晩眠れば描く力・・・戻るかな

ひょっとしたら今描いている絵は顰蹙を買うだけの代物かも知れないけれど
Secret

TrackBackURL
→http://gyokasuisin.blog92.fc2.com/tb.php/57-0ba71579