渡良瀬橋とは全然違うけれど
2014年の正月に鷲宮神社に初詣に行ってから、どうもあの雰囲気が忘れられず
森高千里さんの歌「渡良瀬橋」を多く聞くようになりました。

鷲宮神社近辺は実在の渡良瀬川とはかなり離れていますしユーチューブの動画で
見た限りでも感じは違うと言えば違うのですが、何か共通したものがあるように思えます。

あの落ち着いた・・・少し寂れた感じに郷愁の念を憶えたのかも・・・・



画像は鷲宮でも渡良瀬川でも無い某県の某河川のすぐ横の田んぼです。
御覧になられたとおり、田舎です。

ここにもなにか共通するものを感じ、なんか目に熱いものが湧いてきます。

・・・・・・・・
私も年を取ったのでしょうか?


撮影したのは2013年の夏なので田んぼは青々としています。
午後4時くらいだったかな?
もうすぐ夕暮れ。



また行きたいな・・・・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://gyokasuisin.blog92.fc2.com/tb.php/275-e0ba5183
