2014.01.18 鳥になりたい
鳥になりたい
人間生きていれば色々な事案に遭遇します。
辛い事もたくさん・・・

空を飛ぶ鳥を見て
「あ~~鳥は良いなあ鳥になりたい」とか
思った事もありましたが、冷静に考えるとそれって物を見てない証拠ですね。

鳥は服も着てないし、雨露しのぐ家も無い、
具合が悪くなっても医者に掛かれるワケでも無い。
食べ物を自力で確保しなければ餓死確定。




画像の左半分は2013年暮れに撮影した自宅近所の柿の木です。

右半分は2014年1月になって撮影した同じ木・・・・



無くなった柿の実で地面に落ちた物はほとんど無く、
大部分は鳥たちに食べられたようでした。



自然は確かに美しい。




しかし同時に修羅の飢餓地獄・・・・・
Secret

TrackBackURL
→http://gyokasuisin.blog92.fc2.com/tb.php/273-9295df1b