鳥居と御茶屋さん
ツイッターでも触れましたが、
先日1月4日は知人友人らと鷲宮神社に初詣でした。

画像はアニメ「らきすた」のOPに一瞬登場する神社の鳥居横の大西茶屋さんです。

これを撮影した後、境内に入ったのですが、参拝客の皆さんで大行列・・・


こちらの神社の事は詳しく知らなかったのですが、大きな説明ボードがあり、
源義家公や源頼朝公に縁のある歴史のある神社と書かれていました。

長い行列の末、二礼二拍手一礼・・・

実は結構真面目な願い事しました。


「らきすた」に登場してもう10年ですか?
かなり経ちますが、それらが理由で此処を訪れる方もいまだに結構おられると
思いますが(痛車も駐車していたし)

皆、廻りの迷惑にならないようにできてるよね?~~~
(先日の自分の言動を鑑みて・・・自信無い・・・)



少し都会から離れた静かな神社・・・
森高千里の歌にでてくるような風情の有る・・・

この風景がいつまでも残りますように・・・・・・・・


それはそれとしてふと同行の全員に
「自分の将来に希望ある?」と質問したら
即「無い!」とのお答え~~~


いや、いろいろあるだろうけど、皆希望持とうよ~~~~~~~~ね?ね?ね?
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://gyokasuisin.blog92.fc2.com/tb.php/267-fa74c3bc