ケーキ~~♪
時系列無視で問答無用の8月10日夏コミネタです。

午後4時前後にビッグサイトを出てすぐ右手にある(左だっけ?)マクドナルドのあるビルの2階に
あるパスタか何かの料理店に参加者一同(6~7人)で押し掛け、
無理矢理ケーキセットを注文!(ヤな客だな・・・)

メニューを見た時、
「変に値段高いな・・ぼったぐりか?・・・」
などと空気も読まずにふんぞり返っていましたが、
注文した品々が運ばれてきて、瞠目!

・・・なんか盛り付けが豪華・・・

フルーツとかアイスとかソースとかがあって・・・


ここ・・・良いお店なのかな・・・


自分が個人的に驚いたのはウェイターのお髭の方がミネラルウォーターをグラスに注いで
くださったのですが、
その一挙手一投足に「隙」が無い!・・・

なんと形容すれば良いのか・・・

その辺のアルバイトの女子校生とかだとなんか
モタモタすると言うか、流れが詰まっていると言うか・・・

このウェイターの方の動きにはそんな淀みが全く無かったのです!

・・・・・・・・・・

柳生但馬守が能の達人の舞いを観て、打ち込む隙が僅か1箇所しか発見できなかった!
・・・と云う話をどこがで聞きましたが、
そんな気分にさせられました。


・・・店を出る時、思わずお髭のウェイターさんに
「ご馳走様でした」と言った自分でありました~~~~~~
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://gyokasuisin.blog92.fc2.com/tb.php/156-987d95a7