セルシスの野望
時系列を颯爽と無視してまた8月10日の夏コミネタです。

少し前に書いたWACOMの出張ブースの隣りにセルシスの出張ブースがあり、
画像の新製品 QUMARIONを宣伝しておりました。

まあセルシスさんのHPに行けば詳細は判るとは思いますが・・・

手前の可動フィギュアにとらせたポージングに合わせてPC画面のキャラクターが
同じポーズを取る・・・

と云うシステムですね、基本的に。

フィギュアの可動範囲も肩や胴などが予想以上に広く便利そうではあります。


・・・・・・ただね・・・自分は使わないなあ~~

刀剣にとっての竹刀のような存在になりそうでちょっと・・・
(日本刀ってとても重いですが、竹刀は軽い)

命のやり取りをした経験のある者ならば竹刀は便利なアイテムです。
練習で使っても怪我をする率も少ない。真剣や木刀を用いた練習ではこうはいかない。

しかし初心者や模写ばかりしている練習方法を間違えている者がこれを使えば
どんな事態が生じるか・・・・・・・・・・



私はちょっと恐怖を覚える。





絵に本気で取り組むとは人生の多くの時間と多大な精神力を消費すると云う事・・・・

失敗は向上に不可欠ではあるけれど、
取り返しのつかない失敗を招くのではないかと、正直危惧しています。
Secret

TrackBackURL
→http://gyokasuisin.blog92.fc2.com/tb.php/152-f0afcb1e
