30日は忘年会。31日はコミケ。
タイトル通りです。

30日の忘年会は午後6時半からアキバの駅前の料理屋さんでしたが、その前に昼間、クリエイターズカフェでマイピクの人と
3時間ほど絵を描いていました。

今回生まれて初めてマスターガンダムに挑戦(3時間掛けて頭部イラストラフ×2枚・・・)

画像を見てお判りかもですが、これまた初めてマスターガンダムの可動フィギュアを作画資料に用いました。
以前、シャイニングガンダムのイラストを描きましたが、その時はあくまでもムック本の設定資料画のみを参考にしていたので
3Dの資料を使ってみたわけです。

・・・このやり方も一長一短ですね。

画像は夜に食べた鶏鍋か31日のコミケの写真にした方が良かったかなあ~~~~


さて来年の目標も立てたし、やる事は沢山ある。


では皆様良いお年を~~~~~~


しかしそれはそれとして大晦日のTVはつまらん番組ばかりだ・・・
N響でも見よう・・・


スターウォーズ タイトル.
はい、昨日近場の映画館で見てまいりましたですよ。
1~~6は以前見て予習はバッチリ!です。

ただ・・・実はそれらはTV地上波放送やDVDとかでの視聴で、今回生まれて初めて映画館で見ました。

最初のタイトルが表示された時、画面の右下に(映倫)マークが出ていたのがなんか凄い新鮮に感じてしまった・・・

肝心の内容に関してはネット上で賛否分かれていると何処かで見掛けましたが、
私は正直入場料分の価値はあったと考えています。

・・・実はちょっと泣いた~~~~

しかし、ハン・ソロとチューバッカの出番が多い多い。
あれだけ多いとハリソン・フォードのギャラが他の俳優より特出して高額と云う情報があったのも
わからなくも無い。

エンドクレジットの所も
ハン・ソロ-ハリソン・フォードがトップでしたし~~~



内容は別として気になったのは本編が始まるまでに15分も延々と他の映画の予告を流されるのは
ちょっと辟易・・・・

聖教新聞のCMまで付いていたのは最悪でした・・・・マジかよあれ~~~~~~~~
シャイニングフィンガー線画
同人原稿との並行執筆で時間が掛かりましたが、ようやくペン入れ終了・・・・掛かる・・・・
二次系はGガンで当面は手一杯でしょうか・・・放送中に「鉄血の~~」関連のイラストは無理そうですね。

原稿の方も完成している分もいじろうかとか・・・・

先々の事を考え、勉強し戦略戦術を練り、行動する。

簡単そうに見えていろいろ難しい・・・・

けれど挑まなければ未来は無いね~~~

とりあえず年内にSWの映画を見る予定です。
魚歌水心の野望.
はい今日はこの絵の右側のアップの絵を描いていました。

現時点では今回の冬コミにも恐らく行かないと思うのですが、地道に描いております。
これは半年前に仕上がって今だ未発表の前回の続編に当たります。

今のところ、1作目とこの2作目を同時に出せないかと考えていますが・・・・・
その場合、確実に来年後半になるかもです(もっと遅いか?)

最終的にどうするかはまだ決定していませんが・・・・さて、
早く決めなければ。


投資も次のステップに上がらなければと考えています。

今の自分のレベルを早く越えたいものです~~~~