お茶碗6杯
オムライス食べてきました。
平日だったのでお店は暇そのもの・・・

一番大きなサイズです。なんでもお茶碗6杯分とか・・・
完食はしましたが、以前ほど大食いはできないな~~~


ちょっとケチャップ多過ぎでっせこれ。



話は変わりますが、国民年金キツ過ぎ・・・・・
御尊顔
先日11月23日は東京ビッグサイトで開催されたコミティアと海外マンガフェスタに行ってました。

マンガフェスタでは松本零士センセの御顔を初めてリアルで拝見。楽しい話を聞かせていただきました。
イベントは午後4時で終了のはずなのですが、時間を過ぎてもセンセがマイク持って翻訳の女性に構わず
喋り続けるっつー・・・・

センセー・・・・もう周りのサークルとか撤収作業に入っているんですが・・・・
ROBOT魂ゴッドガンダム
さて前回に続きまして・・・・
ガンダムにせよ何にせよメカは描くのが面倒臭い時間が掛かる。

様々な方角から見ても違和感問題が無いように描かなければ描く意味がありません。

そんなこんなでこれを購入です。
基本的なポーズ等の確認に使えれば・・・・
上半身と下半身のズレ
タイトル通りです。
シャイニングガンダムの上半身と下半身が完全にズレています。

PCに取り込んだ後でレイヤーを2枚に分けて直し、カラーイラストになる予定です。
シャーペン状態で直すのはあまりにも時間が・・・(ヘタレ)
牛丼専門
今日は秋葉原に行って日が暮れてから帰宅しました。
画像はアキバにある牛丼屋さんです。ちょっと行ってみました。

個人経営なのでしょうか?味が確かに吉野家とかすき屋と違います。

まあ牛丼は肉とタマネギとそばつゆにみりんと調理酒を煮込めばできますが、
なんかコツがお店によってあるのでしょうか?


他にも行って見たい店があるので次にここに行くのは何時になるやら・・・

久しぶりにとらのあなで某イベントのカタログを購入。
ちとサークルチェックを明日あたりしよう。



ああ、このお店の近くに「キッチンジロー」と云うチェーンの食べ物屋さんがあるのですが、
今日そこの前をを通ったら公明党の山口のオッサンの顔が弩アップのポスターがでかでかと貼ってました。

心臓に悪過ぎる・・・

・・・・・私が個人的に知っている(酷いめに遭わされた)創価はオタクを露骨に犯罪者扱いするヒトだったのですが、
「キッチンジロー」・・・大丈夫か?


絶対に商売にマイナスだと思うが・・・・・
キングオブ~~途中~~
こちらでは御無沙汰です(いかんやろ)
実はまだドタバタが解決していませんが、肉体労働の疲労で夜それなりに寝たにも関わらず
午後までさらに熟睡していました。

今日は都内で「トミケット」なる同人誌即売会が開催されていると初めて知りましたが、もう後の祭り、
次の機会を待とう・・・行きたかった・・・
(富野監督作品限定のイベントだとかで・・・)

Gガンイラストもまだ掛かる・・・・・


気温が高いせいか蚊が部屋に入っている。
今刺されました・・・・おのれ!何処に逃げたああ~~~~~~~~~~!!!