超合金魂ガオガイガー登場!
アキバのショーウィンドウで見掛けました。

合体変形は完璧に再現されているのかな?・・・

ただ代わりにプロポーションが~~~~~



年内発売かあ~~~~~ちと欲しいかな?

あれ?今日の時点ではもう別のに変わっているかな?
2014.09.26 噴水の場所
噴水の場所
アキバのクリエイターズカフェで数時間絵を描いた日。

日が暮れてお店を出て道路の一点を見るとなんか見覚えの有る光景。


あ~~~~先日の豪雨の時、冠水した挙句、噴水になっていた場所。



今はそんな面影は全く無いですね~~~~~
シャイニングフィンガー!!
クリエイターズカフェで描いた絵です。
3時間ではこれの半分くらい(これら全てをカフェ内では流石にちょっと・・・)

模写をしないので構造を把握しながら描きます。
その方が描写や画力に幅が出ます。


但し、時間は掛かる。
上達に近道は無いのです・・・
2014.09.19 GODZILLA
GODZILLA
先日劇場で相棒と見てまいりました。

夏休みは既に終わっており、我々2名を足してもお客は10人に満たない・・・


御覧になられた方々は内容は御存知でしょうが、見てない方のために細かくは
書きません・・・

とりあえず開始20分目あたりでの主人公夫婦のイチャイチャキャッキャッ~♪の
シーンを見て「リア充爆発しろ!」と思ったのは私だけでは無いはずだ・・・

中盤はもう少しゴジラ暴れるシーンは増やしてもいいのでは?とは思いました。


渡辺謙さん意外に出番多かったです。
でも「ハヤト」役の方、「タカシ」役の方、
私の知らない人だ・・・苗字も何だろう?・・・


しかし全体的に見て内容は平成版ガ・・・・いや、なんでもありません~~~



ああそれと私の右前に座っていた爺さん、携帯電話の音うるさかったよ!


あと画像はようつべの予告編の物です。
本編のタイトル映像は白かったっす~~~~
去年まで勤めていた
去年まで勤めていた会社の敷地です。

少し前に通り掛ったら社屋が全て取り壊されており、駐車場のコンクリートなどまでも
全て剥がされ土が剥き出し・・・

以前このブログで会社敷地内の桜の木が開花した時の写真をアップしましたが、
今回の画像の中央に見られる倒された樹木はおそらくその桜の木です。

・・・・・・・・・・・・・・


なんか言いたいけれど、適切な言葉が湧き上がってこない・・・・・

私だけでなく、9割がたの従業員が会社都合で退職したのでこのようになるのは
まあ予想できないわけではなかったのですが・・・・・・
2014.09.07 スイカ食べた
スイカ食べた
夏も終わりなのに今年は全然食べていなかったので買って食べました。

これを書いている今日は寒いですが、先日の少し暑かった日の事です。

縁側で豚の置物の蚊取り線香を炊きながら風鈴の音を聴きつつ
とはいかないですが・・・


現実と理想の乖離の溝は意外に深いものです。


会社の人間関係も以前よりは内情がわかってきた。
当たり前ですが、全員が同じ考え方をするわけがない・・・



休日は当分ガンダムイラスト関連。
平日はコミケ原稿の日々です。
