ゴッドとシャイニング
またも更新が滞りました。

前回言われた言葉もさることながら、会社でも業務上の失敗でキツイ事を言われへこんでいました・・・・


とりあえず生まれて初めて描いたガンダムのラフ画です。
このシリーズのカラーイラストを何枚か描いてPIXIVに載せようかと・・・・

やはり好きなモノは描いていて楽しい♪
2014.08.17 コミケの日に
コミケの日に
コミケの日ですが、欝や仕事等々で原稿は全く終わっていません。
相棒からお誘いの電話はありましたが、今回は行かない事に・・・

まだ描かなければならない所が沢山あります。

ただただコツコツ描いています。




先日、「絵なんて全部只の模写でしょ?」と言われてしまいました。



・・・・・・・・・・
正直、一生引き摺りそうな発言です。


ちなみに私は模写をした事は一度も無い。
トレースは中学生の時に1~2回だけ。
2014.08.13 目つき悪いよ
目つき悪いよ
金投資の本なんぞ読んでいます。

2冊の本を同時進行で読んでいますが、歴史的に大きな経済事件や金の資産的価値の強調を
除けば、随分と内容がこの2冊は矛盾しています。

片方は政府が陰謀を企んでいるとか何とか・・・・
もう片方はそれは無いとか・・・

どっちかにしろ~~~~~~


それと帯の著者のおっちゃん目付きが悪いんだから笑顔で撮影したら?
印象が悪いと思うのだが・・・・・・・

どの話を信じるかは自己責任で。



・・・恥ずかしながらニクソンショックって初めて知りました。
こころのともだち
プリキュアオールスターズ劇場版視聴しました。
ドキドキプリキュア初登場の年のですね。

DVDです。

映画館には行ってません。
流石に小さなお友達に混じって入館する度胸はありませんです。

内容は・・・・

スマヌ、号泣してしまいました。


だってエンエンとグレルが・・・・
(本編に登場する妖精です)

「ボクはキュアハッピーみたいに笑いたい・・・・」


しかしこのシリーズもライダー大戦とそう違わないような構図が・・・

前作登場のキュアエコーは出てきません。
今年公開した最新作に出たらしいですが、まだ未視聴。


近いうちに見るとしましょう。
トム~~~
前回の日記に続き同じネタです。

トム・クルーズ主演で公開~~~
これを見てきました。

原作は日本人の若者が主役ですが、流石にトムしゃんにそれを演じてもらうのは
ちと無理ですな・・・

米軍少佐に設定が変更、
舞台も原作の日本から英仏海峡近辺に変わってました。

あれ?他にもいろいろ変更点が~~~~~


原作ぢゃ無くて原案ですなこれは。


ラストは賛否両論かも・・・


しかし事ある事にヒロインが主人公を何回も射殺するシーンはギャグにしか見えぬ・・・・
小畑センセ作画
これを読みました。
おおもとの原作は小説だそうですが、読み気力はちょっと無いです。

内容はタイムループ物。
結構読めます。

これの実写映画もあるとかで・・・



しかし小畑センセ本当に絵が上手いな~~~

この漫画版の二次創作イラストを描きたい気も無いでは無いのですが、
配色がイマイチわからぬ・・・・・・