オラオラ~~ファイヤートルネード撃たんか~~~~い
先日通りかかった某河川のサッカー場の少年サッカーの試合です。

しばらく立ち止まって観戦していたのですが、
いつまで経っても「炎」も「神の手」も「ドリル」も「聖衣」も「スタンド」も
出てきやしない。全く成ってない!!(おい・・・)

こんな事では悪魔や宇宙人や未来人に勝てないゾ!(いや、だからね)

理事長令嬢に「廃部よ!」とか言われも私は知らぬ~~~~~(・・・・・)
ゲッター3進捗~~
以前載せたゲッター3のイラスト進捗です。

これ以外にコミケ向けの原稿とプリキュアと龍画イラストを並行同時進行なので
スピードが阿呆みたいに遅いです。

最優先はもっとも量の多いコミケ原稿なのですが、
完成に現時点で1番近いのはこれなので今週中に限ってはこれを最優先して
先に仕上げた方が良いかな?~~~

ゴボゴボ~~~♪



そういえばニコニコ静画も最近は絵を載せてない・・・・
鯨肉のお刺身♪~~~だがしかし!
鯨のお刺身です。
北大西洋産と書いてあったので調査捕鯨のでは無く、
北欧のどこかからの輸入モノかな?

「鯨だあ~~~♪」と大喜びで帰宅したまでは良かったけれど・・・

醤油に山葵入れ過ぎで辛いだけになってしまった・・・あう~~~~
(山葵入れるのマズイのか?無知無知・・・)

物事は力づくでは駄目なのか。
驚異!シャーベット生卵!!!
冷蔵庫内の冷凍庫に近い位置に生卵を置いていたのですが、
2,3日して出して見ると・・・・

驚いた事に生のままで凍り付いていました。
(ゆで卵ではありません念のため・・・)

黄身の部分が茹でたようにしか見えぬ~~~~
captain amerika  the winter soldier
ネタバレかな?これは・・・

映画「キャプテンアメリカ ウィンターソルジャー」を映画館で見てきました。
少し前だからもう今は上映終わったかな?

時系列的に言うと「アベンジャーズ」の後の話です。
例によって例の如く色々揉め事があってとりあえずとりあえずですが、
「アベンジャーズ」の2作目に続く~~~なラストです。

某組織が敵として現れますが、その立ち位置や手口が日本で一番有名で政治への野心満々な
某カルト教団(もちろん実在の)を彷彿とさせる演出でなんかスクリーンの向こうの話と
笑えなかった・・・

なんか前に読んだ翻訳版の「シビル・ウォー」をも思い出す内容で、キャップもなんか
泥沼に嵌ったような感じだなあ・・・・


館内のお客さんも多く、両隣を全然知らない人に挟まれて飲み物ひとつも飲み辛い状況でした。

最近部屋でDVDとか見る気が出なくてアレなのですが、やはり何かしらの作品を見て
自分に刺激を与えねば・・・・・とか思いまし・・・
2014.05.11 まさか便乗?
まさか便乗?
先日のゴーゴーカレーに行った日に撮影。
秋葉原の我が聖地「クリエーターズカフェ」です。

アキバに対する興味は実はかなり無くなっている状態です。
メイド喫茶やエウリアンのビラ配りは態度悪いから正直居て欲しくない・・・

でもここはシャーペン画を描く際は結構お世話になっています。
(4月になって初めて前を通った)


値段表の金額が修正されている!・・・

まさか便乗値上げくわあ~~~~~!?
でも面倒臭いから細かい計算はしない(おい)


ここしばらくはPC作業なのでここに行く回数は減るなあ・・・・・・



さて、戦々恐々は乗り切ったけれど・・・その代償が「ほぼ毎日運動会状態」か・・・

なんか複雑ぅ~~~~
またまたゴーゴーカレー
前回の「カレーの市民 アルバ」に続いてゴーゴーカレーにも行きました。
ここも好きか・・・(前にも書いたか)

「アルバ」とは似た系統のお店なのでしょうけど、微妙な味の違いが楽しめます。
「ゴーゴー」の方がやや辛めかな?

都内の飲食店は中国人の店員さん多めだな~~



あ・・・しまった。ルー増し注文忘れていた!・・・
ここでも揚げ物は避ける~~~~~~~~



関係ないけど・・・夕日は美しい・・・・(最近頓にそう思う・・・)

歳かなあ・・・
ゲッター3出来掛け
コミケ原稿との並行執筆ですので遅いです。

下地塗り~~~~~


やはり場所は水中だな~~
ゴボゴボ・・・
カレーの市民アルバ
「カレーの市民 アルバ」でカレー食べてきました。
ここもわりと好きな味。

揚げ物とかは自分は入れないです。
ちょっと最近それらは身体が受け付けない・・・・

付けてもゆで卵かソーセージか・・・


ルー増しは必須です!

・・・・・あと関係無いけど今日突然洗濯機が壊れました・・・・・ぐう・・・