突撃!白凰騎士団!!(カラー)
コミケ原稿の1枚です。
先日ツイッターとピクシヴに載せました。
(正確には先日掲載分に少し手を加えました)

30数枚ある本編の中の1枚なので前後の絵の内容との間に違和感が生じないよう
こんな画風です。

この絵1枚だけのイラストならばもっと詳細部分に手を入れるべきなのでしょう。


前にも書いたけれど、この作品は大きなお友達向けですからね!(しつこい)

一応目標は今年の冬コミに間に合わせる事です。
2014.04.27 LIFE!
LIFE!
映画「LIFE!」を見ました。映画館で~~~

もうこれを書いているころは上映期間は終了しているかな?
自分が行った映画館もガラガラ・・・・20人以下だったかな?


しかも揃いも揃ってオッサンのお客さんばかり~~~~
(お前は他人様の事が言えるのか?)

まあ内容がR-18では無いけれど完全に大人向けの話でしたから・・・
10代とかが見ても「何これ、つまんない」の一言で終わるでしょう。





・・・・子供のころ、どんな事をし、どんな事を考え、何を志していても
それが大人になって為しえる事ができなかった・・・・


そんな時、
欲しいモノを得るために闘うのか・・・
卑小な自己に甘んずるのか・・・


良い子の皆も今はわからないだろうけど、今に判るよ。
チョコレートオレンジ
以前、PIXIVでのマイピクの方とお会いした時、一緒にいた皆にご馳走して
いただいた物と同じ御菓子です。

輸入モノの食品を多く扱うお店で偶然発見したので購入しました。


以前ご馳走していただいた時は、せいぜい2~300円くらいだろうと
思っていましたが、余裕で500円超えていました。
・・・チョッチ驚き~~~~


次にお会いする時になんぞお返しせねば・・・



オレンジ香料が入っているのか、食べるとオレンジの香りがします。
あとこれ、ポーランド製です~~~~~
脳内イメージが少しづつ具現化~~
原稿の途中です。
ついつい載せたくなる・・・・

現在はこれよりは進んでいます~~~~


実は明日から忙しいので執筆速度は落ちる・・・
2014.04.18 大根の花?
大根の花?
これは・・・大根の花?・・・・

・・・・初めて見た・・・・


こんな咲き方なのか(無知)


だって調べるのが面倒臭いんだもの~~~~~
亀さんコンニチワ
亀の呪い・・・・亀は・・・のろい(動きが)


いや、土手で偶然お会いしたもので・・・
なんか私見ても全然逃げなかった。


亀って全速力で走るとかなり早いんですよね・・・・
その辺の兎とかよりも~~~



すげーどーでも良いハナシ・・・・・・
イカす漢のゲッター3!
以前描いたゲッター3の線画がありましたが、時間が経つにつれ
どうしても直したくなり、線画完成まで至りました。

PIXIVやツイッターにも掲載済みです。

原稿執筆が嫌になったら
これの色を塗るか・・・



戦々恐々が収まらないなあ・・・
2014.04.12 桜並木
桜並木
4月最初に撮った画像です。
この日はあいにくの空模様でした。

もう今頃はかなり散っているでしょう。


上野公園とか今年も行けなかった・・・・・・
後悔先経たず~~~


次回の更新はPIXIVに載せたイラストとか載せようか(なら今載せろ!)
2014.04.11 親父の小言
親父の小言
某飲み屋の男性用トイレの壁にありました。

印象に残ったので帰り掛けの時に他の方がいないのを
見計らって撮影しました。

一部、意味の判らない文言もある・・・・・・・・・・


自分の文才の無さが嘆かわしひ

真面目な話、この手の言葉は大切にするものだと個人的には考えています。




ちなみに私は下戸です(それがどーした!)
衝動買いの後は後悔のみ
先日と云うか結構前ですが、某駅前で催されたお祭りに偶然出くわしました。

あまりこの手のイベントは行かないもので
まあたまには良いかと思い、会場内をぶらついたのですが、
つい買ってしまいました。

焼きそば400円と
芋羊羹500円~~


う~~~む・・・やはりあとになって何度考えても
割高なような気が・・・



セコいかな?
鮮血更衣(線画)
キルラキルの最終回見て発作的にここまで描きました。
(ここに来るまで紆余曲折ありましたが・・・)

先だってのキュアパッションと並んですぐ色塗りまでやって仕上げたい気は満々なのですが、
コミケ原稿との兼ね合いもあるので冷静に考えねば・・・・・

う~~む、次の9月3日辺りを完成する時期にするか・・・
(何故9月3日か?・・・それはアレですよアレ♪)



・・・・ブログに載せたらなんか冷めている・・・・あれ?
花の生命は短くて
え~~4月1日に撮影しました。
桜♪桜♪と・・・・
綺麗ですね。素直にそう言おう。





ちょっと自宅から離れた所です。
少し前、大雨でした。3月31日は大風があったりしました。




頑張っているこの桜も、もうすぐ散ってしまうのだろう・・・


儚い。


追記。
これを書いた朝、チリでM8レベルの地震が発生したそうで。
津波が日本に来る可能性もあるとか。

皆様、御注意を。