RECYBORG 009
去年公開でしたっけ?
DVDで視聴しました。
視聴済みの方も多いかもですが~~

キャラデザインがそれ以前の同シリーズからかなり変わってましたね。
ギルモア博士や002、006などの鼻が極端に大きいキャラは
現実的な鼻の大きさになってましたし、
009の髪型も少し大人しめ~~~~

しかし見終わって驚いたのは007と008の出番の少なさ・・・・
この扱いはカワイソ過ぎるでしょ

逆に意外に活躍していたのが005でした。
旧作ではかなり弱いイメージがあったのですが・・・おお強いぞジェロニモ!

それと009と003・・・
飛行機の中でいきなりおっ始めないでくれ・・・・

まあ「サイボーグ009」と云うタイトルは今は完全に大きなお友達向けの素材なの
ですね・・・・

昔見た「超銀河伝説」とかとは大違いですワ

ストーリーは・・・・・・
これキャラとストーリーの絡みを絞ればもっと面白くなる余地が十二分にありますよ。
同じラストシーンであってもそこに行くまでの盛り上げ方の工夫の仕様はあると
見ました。

この映画に関するウィキペディアも読みました・・・・ああ、また押井監督が
絡んでたのか・・・・

絵的には凄い良いのにナ~~~~~
AとEX 
第1作と第2作、視聴しました。

実は第1作は何年も前に見てましたが・・・・・・

一応完全に続きと見て良いのかこれ・・・
絵がかなり変わっています。
個人的にはいかにもアニメ絵を3D化したかのような第1作の絵が好みです。
なんか細やかな絵だし・・・

ただこの2作、ストーリー的に共通するのが
愛の「台詞」がクサくて背中が痒くなる。
それに私は耐えられなかった・・・・ついて行けん・・・

だって~~~
「たとえ世界がどうこうなっても君を守り続ける」とか
真顔で言うんやもん、声優さんもこっ恥ずかしかったのでわ?



ちなみに声優は主人公のデュナン役の小林愛さん以外は2作目で全員交代でした。
良いのかな~~~~ソレ

ブリアレオスの身長体格もこの2作品ではなんか違う・・・・・
1作目のデカい方が良いのに。
頭が痛い
色塗りやってます。

以上!




・・・・・・・・(短い)


先日のプリキュアのOPにキュアパッションが登場したのを見て無性に彼女のイラストを描きたくなったけど・・・・・







ぐわ~~~~~~~!どうしよう・・・・・
グミ チョコ 金平糖.
巷ではバレンタインデーとやらですが・・・・

某駄菓子屋で買いました。
量り売りの御菓子詰め合わせ。

400グラムで1200円・・・・
やはり高いかぼったぐりか・・・・・・・

冷静に板チョコとかの重量とかを計算してみたらまあわかりますわね・・・・
右側は倶利伽大龍
先日の大雪の前ですが、久しぶりに松戸方面に用があり、
その行き返りに松戸駅を通りました。

そこの線路の渡り廊下のショーウインドに
「波の伊八写真展」を展示していました。

画像を見ていただければお判りでしょうが、彫刻の写真です。
伊八センセは彫刻家のようですが(詳しくないもので)
その彫刻の写真なので写真展(おいおい)

いくつかの人物、動物、そして波・・・
それらを木の彫刻で表現されたもの・・・・

私が注目したのは画像右の倶利伽大龍。

龍が剣の呑み込んでいるように見える・・・・


仏教の不動明王が3Dの彫刻で表現される場合は自分の知る限り
シンプルな宝剣を右手に持っていますが2Dの仏画の場合、宝剣の場合と
剣に龍が巻き付いた倶利伽羅剣の2バージョンがあります。

3Dで表現された倶利伽羅剣とそれに巻き付く龍(倶利伽大龍)は無いものと
勝手に思い込んでいましたが、あったんですね・・・・


さすがにそれプラス不動明王の像は無いかな?・・・・


しかし、こーゆーのは燃える!



・・・あ、大雪の話ですか?
実は引き篭もっていました~~
白凰騎士表紙描き直し
原稿が終わりません・・・・・・


表紙イラストの描き直しで本来ならかなり前に終わっているハズの
ペン入れが・・・・・・

鎧描くのも疲れたワ~~~~

いや!まだやれるぞ自分!

まだまだ行けるぞ自分!

勝利は近いぞ自分!(ホントかよ)



まだ色塗りが一杯あるぞ~~~~


こおんのお~~~もう矢でも鉄砲でも持って来おお~~~~~~~~~い
古地図
これも本編原稿に使用予定です。
舞台になる王国の地図ですね。

一番重要な原稿も本来ならばペン入れは終わっているのですが、
いろいろ描き直しに加筆です。

かのラヴクラフト大先生が仰られていたように作品は
雰囲気が重要なのでそれらしい古地図のイラストを表記する
ページも資料を購入して自分でそれを参考に描きました。

(そんなんだからいつまで経っても終わらねえ・・・)


地図らしく描くのも何気に難しい・・・


とりあえずPIXIVにもこれ載せましたが・・・
閲覧数が全然伸びませんな~~~(まあ只の地図ぢゃあねえ)
THOR ダークワールド
突然ですが、見て来ました映画館で「マイティソー ダークワールド」

ほとんど思いつきで~~~~

一連のアベンジャーズ関連の映画は「アイアンマン3」以外は視聴済みなので
まあ自分のシリーズへの理解度の観点からもついていけるだろうと・・・・

内容は・・・まだ未見の方も多いでしょうから詳しくは書かない方が良いですね。


とりあえず、「アベンジャーズ」終了直後の時系列と考えて問題無いかと・・・


しかし予想通り浅野さんの出番は少なかった。
特別出演のキャプテンアメリカよりは多いか・・・



エリック博士が完全にあんな扱いに・・・


それとラスト、あの方は亡くなられたのだろうか?


あと上映前にご親切に「エンドロール後の本編映像がございますので最後まで御覧ください」と
スクリーンに表示がでかでかとあったにも関わらず、エンドロールになった途端、
席を立って帰って行く方々多数(10人以上・・・)

・・・・・・おめーら日本語読めねーのか!?



あれ?・・・昨日2月1日に見たけれど・・・封切り日だったのかな?(おい)