2013.12.30 お詫び
明日はコミケにサークル参加ですが、新刊は落ちております。

お恥ずかしい限りです。

扱うのは知人の委託分のみです。



原稿は今日も
・・・明日は無理か・・・
明後日も描きますが・・・・
ロードス島戦記ーファリスの聖女ー
アニメで「ロードス島戦記」と云う作品がありますね。
もとはゲームと聞きましたが、

アニメ版はOVA版しか視聴していませんが、漫画では
この外伝でしょうか、「ファリスの聖女」がお気に入りです。

本編では老年くらいになっている
聖騎士王ファーン、暗黒皇帝ベルド、司祭ニース、大賢者ウォート・・・

この方々がお若い姿で活躍されています。

でも主役はこれら六英雄ではなく「ファリスの聖女」さんですが・・・

画像を見ておわかりでしょうが、独特の画風でなんか引き込まれてしまいます。


どこかで御見掛けになりましたら御覧アレ~~~
幻獣と動物を描く
少し前の話ですが、動物画を描く時の参考のため
「幻獣と動物を描く」と云う画集を購入しました。

・・・画像をよく見るとお判りかと思いますが、
私が買ったのは洋書版です。

日本語版も普通に本屋で売っています。

・・・・・・・

本屋の洋書コーナーで見掛けた時、中を読んでこれは良い本だと
思い、確認をせず慌てて英語版を買ってしまったのです(あう)


アホやあ~~~~~♪

自前で翻訳は面倒臭過ぎる・・・・
2013.12.22 烏の集会
烏の集会
出先で見掛けました。烏の集会?

烏の習性はよく知りませんが、なんか鳥の集団を見掛けると
撮影したくなる。

冬の田んぼのど真ん中~~~♪

ついったーでも済むようなレベルでスマヌ・・・・・・・
長野剛先生画集
何気に長野剛画伯の絵が好きです。

巷ではもっと御目目の大きな画風が人気のようですが、
こうゆうのも好きです。

将来的にはこの方や安彦良和センセのような画風に変化しないかな~~~
と考えていますが・・・できるかな?~~~


私も結構、天邪鬼・・・
弱虫ペダル31巻
弱虫ペダルの単行本31巻を読ませていただきました!

ちょうどアニメも放送中です。


杉本クンと云うキャラがアニメでヘタレキャラ全開ですが、
アニメのずっと先を行くこの31巻では・・・・


おっと読んでいない方にはネタバレになりますね
(まあ私も雑誌連載分は全く見ていないですが)






・・・・・・・
でも、後半は泣ける!!
拡大映像.
先日、お空を飛んでおられたので撮影させていただきました。

・・・実はとても遠くて肉眼では豆粒のように小さく何を書いているか全然わからなかったのですが、
デジカメの視力の方が私より上かいな~~~


さて年末に近くなってきました。
クリエイターズカフェに行きたいけど、そろそろコミケ関連で席一杯の時期でしょうか?・・・・


行くべきか行かざるべきか・・・それが問題だ
2013.12.10 今後の・・・
朝日
どうも来週から私の生活スケジュールが変わりそうです。

ブログの更新頻度・・・下がるかな?


良い年末、良い新年にしたいものです。

絵は描いていますが、あくまでもコミケ用の原稿なのでほいほい此処には載せられないですスマヌ・・・
艦これ 大和ラフ
昨日も今日も描いています。

ちとえげつない事を考え描きました。

艦これの大和をちょっとシャーペンでしゃしゃしゃ~~~~と

PIXIVにこの系統のカラーイラスト描いて載せようかとか・・・


でもこれ描いている時楽しかったな



やはり楽しく描くのって幸福なんだ



とりあえずこの絵は没かも・・・
2013.12.02 光刃
光刃
描き続けています
今日はいろいろ間違えました
いろいろ出遅れました
お昼の2~3時くらいに蒼い空を見ると何ともいえない気持ちになります

でも何もしないと喰われてしまう・・・・・・


それがこの世界・・・

とりあえずこの失態を挽回しなければならない
