タイトルです
現在執筆中の新刊表紙です。
中央にあるべきキャラクターの線画もペン入れは終了していますが、とりあえず秘匿~~~~

今朝から左右の葡萄の実と葉と茎を描き、
午後はジョギングを挟んでタイトル文字書きでした。

私は文字のフォント等の知識があまりに無いため、かなり作業のやり直しも多く
時間が掛かり、気が付いたら外は日が暮れていました・・・・・・

時の過ぎ行く速度が速過ぎる!

私はついていけません・・・・・


あ、この新刊は大きなお友達向けのですから念のため

あと以前ここに載せた表紙っぽいのはとりあえず使用しません。
いわゆる「没」です。

以後の機会で使用するかどうかは現段階では未定~~~~~~~
海外マンガフェスタ
・・・・が10月20日に開催されていたのでまた行ってきました(去年の秋もでしたね)
朝から晩まで大雨~~~で雨具が邪魔だな~~と思いながら廻っておりました。

また例によって当日思い立って出掛けたもので、入場券代わりのパンフも入り口で購入~~
~のため見知った方が参加されているのか全然確認せず(ずぼら)

海外の事情に疎いもので某人気作家さんのサイン会に凄い行列ができていても
「この方は何を描いている方だろう・・・」とか思っている始末(あう)


まあコミケほど人だかりが凄まじいわけではなかったので(アレは殺人的!)
落ち着いて時間一杯廻れました。

自身の執筆の役に立ちそうな風景写真のCD-Rのソフトなど購入。

あと海外の作家さんの描いたアメコミの擬音辞典とか・・・



音に対する考え方の違いがなんかわかったょうな・・・
あいつが噂のコメダ珈琲
少々話が前後しますが、コメダ珈琲に相棒と行ってました。

日曜日の昼だったせいか、満員でちょっと待たされました。

空腹だったため画像に写っているバーガー以外にも注文したらワタクシの分しめて1600円・・・・
満腹を越えてちょっとこれは・・・・・・・・・・


まあマックよりは確実にお得感はあるか・・・・・・

平日でも駐車場一杯だから急いでいる時は不向きか~~
しまむらくん
この絵はすでにPIXIVに載せていますが、あまりにも閲覧数が少なくて(えぐえぐ)

ちょっと描いてみたのですが、しまむらくん・・・


下書きから完成まで3時間弱
こんな線数の少ない絵でも細々したところから考えて描いていくと結構時間も掛かるものです。

少し線の少ないキャラとかデフォルメキャラとか描いてみようかとかふと思ってみましたな


ところでしまむらくんを作ったヒトってどんな方なのですかね?
白凰騎士の・・・
冬コミの受付確認ハガキが到着、焦りに拍車が掛かります。

タイトル通り、クリエーターズカフェで6時間描きました。
画像は3時間くらいの時。

実は左右反転させた画像です。
デッサンのズレを修正するため、こーゆーのは時々やります。

表紙のキャラ部分や後半の絵の差し替えなどしようと思うのですが
それをすると次の冬にも間に合わぬ(受かればの話ですが)

でも最近少し強気・・・

なぜだろう?・・・・
根拠なんか無いのに
pacific rim
先日10月1日は映画の日で入場料が安くなるとかでしたのでちょっと出掛けて見て来ました。
ここ1週間ほどはDVDレンタルとかで映像作品を多めに見ているのですが
(執筆のやる気を注入するため)

やはり大きなスクリーンで見ると記憶に残る印象が全然違いますな・・・

全編の半分は巨大ロボット軍団VS巨大怪獣軍団の壮絶なドツき合い


しかしあのでっかい剣は役に立つなあ~


素直に面白いと言える一本ですが、
ペントコスト司令官の唐突な日本語台詞はちと聞き取り辛い
