骸骨剣士さん
今現在、所有しているフィギュアです。
女の子キャラのフィギュアとかはあまり関心が無いもので・・・
実はこれ、一度も開封していません。

9月21日に再販されたとかですが、今日の時点でも買いに行けばまだあるでしょうか?・・・

お金に限りが無ければあと10体くらい欲しいな、これ(欲し過ぎだろ!)
ジャッカー電撃隊
ちょっとスーパー戦隊シリーズ第2作目の「ジャッカー電撃隊」なぞ視聴してみました(1~5話までですが)

流石に映像が古いです。画像タイトル左下に小さな黒い点が見えるでしょうが、これは映像に付いていた物です。


レッドにあたる「スペードエース」は故丹波哲郎さんの御子息の丹波義隆さん~~~

田中浩、石橋雅史、潮健志・・・豪華な顔ぶれで~~

大場健二さんとか志穂美悦子さんも姉弟役でゲスト出演・・・・ホントに豪華だ


前作にあたる「秘密戦隊ゴレンジャー」が大ヒットしたため、これを超えようとするスタッフ関係者の
意気込みがヒシヒシと伝わってきました。

ただ・・・・シナリオが大人向けな感じでドラマなんですよ~~~
これが当時の子供に受けなかったのか・・・・


ビッグワンこと宮内洋の登場はまだ先だ~~~~




でも敵組織が人間の生み出した犯罪組織ってのはヒーロー番組としては凄く良いと思ふ
ハートキャッチプリキュア
ハートキャッチプリキュアの劇場版を視聴しました。

前年お会いしたねぎしひろし監督御推薦です・
テーマ的には「親子の絆」を描いた~~と云うところでしょうか。

OPが非常に凝っていました。

監督が言われたようにちょっと小さなお子さんにはテーマの本質は難解過ぎて掴みにくいかも・・・・・・
ヤマトタイトル
さて木曜日、

宇宙戦艦ヤマト2199第7章の先行上映の衝動的(またかとお思いでしょうが)に見てまいりました。
最終章です。完結です。上映終了前日でした。

今、TBSで放送しているTVバージョンと違い、ささきいさおさんのOPですが、
ノンテロップに驚きました。

旧作で亡くなったキャラが生存状態だったり、
あのキャラがあんな言動をしたり、いろいろ変更されています。

アナライザーも飲酒をせず、スカートめくりもしない・・・
まあ最初は真田さんと一緒だった彼も最後は佐渡センセとべったりだったけど・・・

旧シリーズの様々なシーンのオマージュも盛りだくさん。

ヒス副総統がちょっとカッコよかった、意外な事に~~~~



映画館も・・・作品とかが良ければ良い物ですね。