鋼鉄ジーグさん~
・・・・・と仰った訳では無いですが~~~

はい、2012年12月31日です。
冬コミから帰還いたしました(出先でネットしないので紅白見ながら更新です)

今回初めてコスプレ広場で撮影させていただきました。
もちろん鋼鉄ジーグ御本人様からブログへの掲載許可は頂いております~~


C79での大失敗からかなり経ちましたが、今回申し込み書を購入、
次の夏コミに向けて原稿を描いて行きます。

それもあり、似たような系統のモノを作られている方々の動向なども見てきました。

またPIXIVでマイピク関係でサークル参加されているのを確認できた方々に御挨拶に伺わせて
頂きました。


今回は本当に時間を掛けてじっくり廻りました。
得た物は多いと思います。



・・・・・・・・しかしナンだな・・・・
自分は本当に大手の行列とかに並ばないなあ~~~~~




それでは皆様、良いお年を!
買ったゲーム.
12月30日です。
今日は午前中は龍画イラストのペン入れしてました。
外は朝から今の今までずっと雨が降っています。

画像は今月下旬に買ってきた中古ゲームです。
絵の息抜きにちびちび進めています。

ツイッターでは触れたのですが、昨日、立ち寄った某bookoffでアトラスのRPGゲームの
「真女神転生Ⅲマニアクス」が売られているのを見掛けました。

すぐ横に「真女神転生Ⅲノクターン」が在りましたが、マニアクスの方が値段が3倍~~~

正月明けて行ってもまだ在るかな?
・・・・・・・・・・あったら買おうかな?未プレイだし・・・・・・


さて明日はビッグサイトに行きます。
いろいろ情報収集したりマイピクさんに挨拶に行ったり・・・

来年の闘いはもう始まっていますな~~
抹茶
数日前の休憩のひと時です。

さて、12月29日です。

ビッグサイトではコミケ地獄の真っ最中でしょう。

自分は今回は31日に一般参加予定です。

ただ、夏コミのために参加申し込み書を購入、
その際、スタッフの方にいろいろ質問したり、PIXIVで関わりのあるマイピクさんに
差し入れしたり、情報収集したりです。
(自分は大手さんの行列に並んだり・・・は無いので)
以前から書いているように現在夏コミに向けて原稿を描いています。

今年末を以って雌伏の刻を終え、活動を再開する予定であります。




・・・・・・良いお年を、と書こうかと思いましたが、
年内にもう1回更新するかな?
ツリー~~
ここ数日引き篭もりでしたが、意を決して出掛けました。

人一杯だね~~
家族連れ一杯だね~~
カップル一杯だね~~
カップル一杯だね~~
カップル一杯だね~~
カップル一杯だね~~
カップル一杯だね~~
カップル一杯だね~~




・・・・・・・・・・いえ、なんでもありません・・・・・
リンゴ~~
画像のゼリーは貰い物であります。
なんでもコンビニのフェアで売られていた商品とかで(普段コンビニはほとんど使わない)

賞味期限は来年3月なのでゆっくり戴きます。
エヴァだのけいおん!だのはコンビニとかでフェアをやると本当によく売れるようですね。
半島モノとは違って・・・・・・


ひと様に支持されるって大変かつ大事なんだな・・・



そういうのが判らない人達に大きな顔をされるこの世の中って・・・
神の裁き
先日日曜日は選挙の投票日でした。
結果は皆様ご存知の通り。
奢れる者は久しからず~~

自分は投票を済ませてそのままアキバにしけこみました~~~


其処で見掛けたこの新しいマジンガーの超合金は初めて見たので結構驚きました。

画像ではわからないかもですが、これ・・・とんでもなくデカイ!・・・


欲しい!・・・・でも36000円・・・・



どうする自分!・・・・

(さっさと夏コミの原稿描けよ)
ネット用~~
前回からちょっと間が空いてしまいました。
この絵は次の夏コミのCGノベル用で執筆中のモノ。

いわゆる「大きなお友達向け」のこれと全年齢向けのとを交互に描いています。

時間が掛かる・・・・今年中にPIXIVに絵をアップは無理かも・・・


リアルでもいろいろ・・・

後で知ったのですが前回の野田総理の演説で朝日新聞が捏造記事を書いていたとの情報があり、
もやもやと考えてしまった。
これを書く直前に読んだ記事でも民主党関係者が聴衆を脅したという記事も・・・・

コミケも脅迫文で一部のサークルが大量に出られないとか・・・
いろいろ過ぎる・・・・・・

でもたとえ何が起ころうともやるべき事はやらなければ・・・・・・
豚さん~~~♪
結構近い位置で見られました。

少し前にツイッターでもこの事を書きましたので、ここではツイッターでは書いていない事をば・・・


野田総理の演説内容はNHKのニュースなどで写っている時に言っている同じ内容の演説を
繰り返しているように思われました。
(頭に記憶しているのでしょうか・・・)

非常に気になったのは、自民党のやらかした消えた年金の話の際、
1兆円の金銭の概念の説明を始めたのですが、
その内容が
「1万円札を一枚づつ積み重ねると何メートル、エベレストより高い」とか
「1億円の宝くじが毎日当たっても何年掛かっても云々~~」とか

私の被害妄想でしょうか?

なんかこのオッサンに頭の悪い愚民扱いされているように感じたのですが・・・

あとはTVでも御馴染みの政治家言葉です。
TVとかでは絶対に聞けないような彼本人の本音が聞きたかったのですが・・・・やれやれ・・・


自分以外の聴衆の皆さんも多くは民主党支持では無いようで総理を無言で凝視している方が
圧倒的に多かったです。
寒空の下、人々の視線や想いが冷たい空気をさらに冷たくしているように感じられました。
選挙スタッフの拍手の音頭執りに合わせて拍手した人、私の周りでは本当にいなかった。

皆、今と先の事に不安や不満、人によっては怒りや憎悪を抱えている筈・・・

私もTVでは扱われず、ネットで散々言われている問題の話、本当に聞きたかった。


野田総理・・・・アンタ、こんな歩くテープレコーダーに成り下がって本当に国民に
支持して貰えると思っているのかい?
