ほお~~
「空白の1週間」の時、出先の地方のスーパーで見掛けた某アニメ映画の上映の告知・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

実は私のねぐらの近所のシャッター商店街にこの宗教団体の事務所がいつの間にか・・・


・・・笑えないなあ~~~



助けて!シージェッター海斗!!
2012.10.26 珍客来訪
珍客~
空白の一週間の出先で私が寝ていた部屋のベランダに現れた猫ちんです。

この画像を撮影したデジカメをストラップで吊って振り振りするとトタタタ~~と寄ってきて
マイデジカメを前足でツンツンし始めました。


・・・・・・・・・・こいつ、家猫だな・・・・



いや、絵の一枚でも載せたいところですが、部屋の掃除に追われてねえ~~
とんび
先だっての「空白の1週間」で物事に関する考え方がかなり変わりました。

以前の「欝」はかなり鳴りを潜めましたが、「生きる事、生きていく事、死ぬ事」に関する
「虚無感」「空虚感」が出てきました。

また同時に「描くやる気」が戻ってきました。



部屋の掃除などもやらなければならず、遅々として進みませんが・・・



とんびよ、お前は良いなあ~~と云おうかと思ったけれど、とんびはとんびで大変だろうから
云わずに生きていこう~~~~
基本~~
最近描いている暗黒騎士や徒歩兵の素体です。
鎧兜をこの上に単純に着込んでいるわけでは無いんですな、これが(メンドクサイ)

基本の応用は基本中の基本だ!(あれ?)
移動中~~
新幹線の車両内で移動中に描きました。

・・・・・・揺れる~~
京都駅の外
ちょっと出掛けていました。

ちょっといろいろありました。

いろいろありました・・・いろいろと・・・

画像は新幹線の窓から京都駅の近くを撮影。

これ・・・有名な建物ですか?





・・・・・・・・・・世界って・・・なんで存在しているのか・・・・
単行本
石ノ森章太郎センセ原作のヒーロー漫画「シージェッター海斗」の単行本を買いました。
・・・衝動買い・・・

数年前、池袋の路上で宗教団体を名乗る「幸福の科学」が自作のアニメ映画「仏陀再誕」のチラシを配って
いて、そのチラシ配りのオバサンに睨まれた直後(つまらなそうな映画を路上でつまらないと言う権利くらいわしにもあるぞ)、道を挟んだ通りでシージェッター海斗の着ぐるみのヒトがパフォーマンスをしていた
のでよく憶えています。

UGAのカラオケにも主題歌があり、なんどか歌ってみましたが、なんか音程が合わない(残念!)

大震災のせいで新しい怪人の着ぐるみの製作ができないとか巻末に書いてあってちょっと大変そう・・・



負けるな!戦え!シージェッター海斗!!
2012.10.03 鎧兜と槍と盾
槍と盾~~
向上心は無くなっていないようで執筆にはある程度集中できるようです。

以前から描いている共通の鎧のデザインをもっとスムーズに描けるようにしたいです。

一応これも設定画~~

来年実を結べるよう日々コツコツと・・・
仮面ライダーW
今さらですが、レンタルDVDで「仮面ライダーW」を視聴し始めました。

AKBのヒトが出演しているのを初めて知りました。


今現在、見たところまではキャラクターもシナリオも面白いです。
最後まで見ますか・・・・


風邪で咳と黄色い大量の痰が止まらない・・・・・・