とうしょうだいぶつ?
午前2時過ぎまでの残業、睡眠時間2時間半、及び翌日冷凍庫内に薄着で3時間ほどいたりとかが
理由だと思うのですが、完全に風邪を引いたようです。

咳が止まりません。


まあそれはそれとして自分はやはり創価学会とは永遠に相容れないようです。

先日会社の社員さんと昔のアニメ「闘将ダイモス」の話をしていたら
少し離れた場所に居た別の同僚(創価学会員)がニヤニヤしながら近くに来て
「何?何?とうしょうだいぶつ?」
と露骨に小馬鹿にしたように話し掛けてきました。


いろいろ思う事はありましたが、彼には
「どうしたんですか?」
と冷静に答えておきました。


これは自分の勝手な推測ですが、かの「池田大作」なる人物は
中国人は差別してはいけないけれど、
アニメを視聴する日本人は差別し放題、馬鹿にし放題・・・
とでも会員達に教え込んででもいるのでしょうか?


私の勝手な推測ですけどね。



選挙で公明党やそこの所属議員に投票する義務も無いしなあ・・・・・



え?支持しなかったら地獄に堕ちるの?

へえ~~~~・・・
れいんぼ~~~~
ちょっとまた精神的に参っています・・・

数日前に午前2時過ぎまで予期せぬ残業をやらされ、
身体に残った肉体的疲労がそれに拍車を掛けたか?・・・


とりあえずあまり身近に味方いないな・・・ゼロではないとは思うが・・・・


いろいろ堪えています。

解決方法はあるにはあるけれど・・・・・険しい道だ。

迂闊にリアル身近に愚痴れないなあ・・・
ちゅろす~~
はい!そんなこんなで前回の越谷レイクタウン内のチュロス専門店の話~~~

時間がとにかく中途半端で血圧高いので塩分多い物を摂取するのも憚られたので甘いモノに~~

入ったお店はとてもこじんまり・・・最初他のお客も少ないナ~~と思ってたら私が着席した後、
ばかすか一杯入店してきて店内人で一杯~~~
わしは福の神だったのか、知らんかったな~~~~

メニューはチュロスだけでも抹茶味や苺味など多彩。しかしここはベーシックにシナモン。
一緒に注文して飲んだコーヒーがやたらと美味しかった記憶が・・・
あれ、どんなブレンドなのか・・・

チュロスは注文を受けてから作るシステムらしく時間が掛かったです。
熱くて餅々。

時にこのチュロスとやらはLSDの中毒患者がLSDでハイになった時に食べると
ゴールデングレートデンジャラスデリーシャス!!!な味になる。
・・・・と他人様に教えてもらったのだが、そーなの?・・・
越谷レイクタウン\
先週月曜日の話で恐縮ですが、行ってきました「越谷レイクタウン」!

行った時間が遅かったので滞在時間は2時間以内・・・
行った経験の在る方々はお判りでしょうが、とにかく広い!デカい!ためにその程度の時間では
半分どころか10分の1もまわれない・・・・・・・・・・

トヨタのショールームとかチュロス専門店とか非常に限られた所しか見てない。

今日あたりもう1度行こうかと思っていましたが、今日は1日中雨か?・・・


雨の中出掛けるのはちょっと・・・(ヘタレ)
炒飯屋~~
自分が秋葉原に行く時、最近はほぼ9割以上はクリエイターズカフェで絵を描きます。
そのクリエイターズカフェのある通りに炒飯専門店が1軒あったのですが、
8月末で閉店してしまいました。

一度入店して食べた事があり、また行きたかったのですが・・・・残念!

ちなみにグーグルの地図検索のストリートビューで見ると、私が見たときはまだ閉店する前の状態の時の
画像でした~~~

この通り、通行人多いのに儲からないのかなあ~~
真説!~~
先日、映画「真説 タイガーマスク」を視聴しました。
・・・・・あれ?映画じゃなくてVシネマとかなのかな?

哀川翔主演~~


構えずに気楽に見てたのでストーリー構成などの分析も久しぶりにしたりして・・・

シナリオ自体は基本にとても忠実で間抜けな所は無いです。
レンタル料金分は確実に楽しめるかと・・・

(故)真樹日佐夫氏も良い役で出演・・・おいしい・・・・・・

2012.09.17 まる♪~~
闇よりいでし暗黒の軍団
昨日はカラオケBOXに行きました。
途中で通り雨に見舞われ半分濡れながら・・・

中島愛の「TRY UNITE!」に挑戦したけれど練習が足りず、3分の2くらいしか上手くいかない。

後半は絵を描く(画像のイラスト)

前回にも書いた(描けない状態)と解消するため、自分に執筆を強要して描きました。

今現在ここまでですが、描けば確かに爽快感はありますね~~
2012.09.12 PIXIVで・・・
ぴく・・・
最近いろいろありまして、執筆が滞りがち・・・

PIXIVでちょっと悩み事相談したら、予想を遥かに越える人数の方々からコメントを
頂きました。

ちょっとこちらの文章の書き方がよくなかったかもしれませんが、
皆様ありがとうございました!
3羽烏~~~あれ?
・・・・・・・・・・と思ったら4羽いた・・・・・・・・


まあ・・・細けえ事あ良いんだよ(便利な言葉・・)


いや、そんだけ・・・・ホントにそれだけ~~~~
騎士の鎧~~
最近、PIXIVに新しい絵を載せられない状態になっています。

少し先々の事で悩んでおります。

PIXIVの公式企画に絵を描こうかとも思ったのですが、どうも筆が進まない・・・
と云うよりは止まっています。

そういうのを描きたくないのかも知れません。

逆に騎士の鎧とかが出てくる絵を描いています。

いわゆる「良い子は見ちゃ駄目!」な系統のですが・・・

ただ、無駄に登場人物がイケメンばかりとか女性の服装が露出度満点な風俗の
なんというか、都合の良過ぎる作品が嫌で画像のような
ドタドタした鎧のようなのが出てくる作品が好きですね~~


こーゆーのが一定以上の説得力を以って登場する重量感のあるモノを作りたいです。
銀河航路の~~
~~の冥王星海戦のシーンで「ゆきかぜ」乗組員一同の皆さんが歌っていた
挿入歌「銀河航路(宇宙船乗りの歌)」が個人的に気に入ってます。

・・・いや、それだけなんですけどね・・・

今後もこの歌出るのかな?

EDでも使用しませんかねえ~~~
徳川加藤~~
遅ればせながら「宇宙戦艦ヤマト2199」を第1話から第6話まで見ました。

自分もヤマトは復活編以外はとりあえず見ていましたが、
これにはやはり食指が動きました。

ヤマト発進シーンの溜めの無さはちょっと気になりましたが、
旧作の名シーンの再現度も高く、音楽や効果音の使いどころも良い感じです。

今作から初登場の女性キャラも良いですが、
旧作からいる男性キャラの個性の強化や変化にも目がいきました。

南部君のチャラ男振りとか
加藤の893の若親分ぷりとか徳川さんのお目々とか~~♪


あと、島の弟の次郎君と徳川さんの孫娘のアイ子ちゃんは
同じ声優さん(HEROMANのジョーイ君の声の方のようですね)

多分、最後まで見るんだろうなあ、これ・・・
ケーキ~~♪
時系列無視で問答無用の8月10日夏コミネタです。

午後4時前後にビッグサイトを出てすぐ右手にある(左だっけ?)マクドナルドのあるビルの2階に
あるパスタか何かの料理店に参加者一同(6~7人)で押し掛け、
無理矢理ケーキセットを注文!(ヤな客だな・・・)

メニューを見た時、
「変に値段高いな・・ぼったぐりか?・・・」
などと空気も読まずにふんぞり返っていましたが、
注文した品々が運ばれてきて、瞠目!

・・・なんか盛り付けが豪華・・・

フルーツとかアイスとかソースとかがあって・・・


ここ・・・良いお店なのかな・・・


自分が個人的に驚いたのはウェイターのお髭の方がミネラルウォーターをグラスに注いで
くださったのですが、
その一挙手一投足に「隙」が無い!・・・

なんと形容すれば良いのか・・・

その辺のアルバイトの女子校生とかだとなんか
モタモタすると言うか、流れが詰まっていると言うか・・・

このウェイターの方の動きにはそんな淀みが全く無かったのです!

・・・・・・・・・・

柳生但馬守が能の達人の舞いを観て、打ち込む隙が僅か1箇所しか発見できなかった!
・・・と云う話をどこがで聞きましたが、
そんな気分にさせられました。


・・・店を出る時、思わずお髭のウェイターさんに
「ご馳走様でした」と言った自分でありました~~~~~~
甲冑~~
ズレを修正しました。

・・・武装用ダブレットの上に鎧を着た女性、女騎士・・・

それをサマになるようにするだけで一苦労~~~

さて、次はと~~
