月輪喰らいし龍
先週に引き続き、またまたカラオケBOXで相棒と2人で前半歌い、後半絵を描いておりました~
描きながら今後の事をいろいろ考えていました・・・

TVの地デジ化もまだやってない。
冬コミの赤字のため経済的に苦しい状況です。
所有している株式の一部を売却すれば必要金額は得られますが、株は基本的に資産です。
資産と云うものは軽々しく扱うモノではありません。

逆に最近のTVは良い番組が本当に少なくなってしまいました。
ネットと併用して視ていくといくつかの情報操作や捏造があるように見受けられますね。
このまま地デジ化せず、NHKの受信料の口座引き落としもやめるようにしようかとも考えています。
時間とお金を使って視聴するに値する物がどれほどあるのでしょうか?


もう一つ、C80の新刊は時間的に1種類が限界。
自身の今後を考えれば多角的に自分と皆さんのプラスになると思える物を描いていきたいです。
自分の18禁同人誌はどう思われているのかな・・・

今回のイラストは完成すればPIXIVに載せると思います。
スポンサーサイト
カラオケBOX内の・・・
相棒と近場のカラオケBOXで歌ってきました。フリータイムで8時間半ほど。
そのおかげか少し元気が戻ったかも・・・

ラストの2時間は2人して絵を描いていました。

夏コミ新刊の表紙用として1ヶ月前くらいから少しづつ触手イラストの合い間に描いていました。
鬱のためか余り進めることができずにいましたが、今日の執筆で少しは形になってきました。

多分・・・手直しはそれなりに必要でしょうが・・・


まあ、無理しないように行きますか・・・
焦ったり慌てたりしてもロクな事が無い・・・
画集表紙

先日衝動的に購入した画集です。
これくらい上手くなりたいものです~~~

今朝も朝4時半から触手イラストを描いていましたが、執筆時間の半分ほどをパソコンの画面を無気力に
見るだけと云う間抜けな失態をやらかしてしまいました・・・

いろいろ考えたのですが・・・少し休んだ方が良いのでしょうか?
しばらくコミケの事から離れようかと思っています。

自分が本当に描きたい。尚且つ自身の技術向上になるモノをしばらく自分のペースで描く・・・・

そんな感じで行こうかと思います。

小学校高学年くらいの頃から描いていますが、親にすら勝手に「その程度の趣味」とか言われました。
こちらの気力を削がれまくりです。

負けたくはないですが・・・・鬱のせいでしょうか?
気力の減退を明確に感じるようになりました・・・・

ちょっと戦略的撤退~~
C80用サークルカット
C80夏のコミケに申し込みはとりあえず終了~~~

サークルカットのイラストです。
今現在この元の絵に色を塗っている最中です。
これが終われば夏新刊の表紙カラーイラストかその本編の本格的な執筆に入ります~~