上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヤマト2202の
先日2月25日見てまいりました「ヤマト2202第1章」劇場限定公開。
公開初日の土曜日だけあってほぼ満席状態。
性別年齢層はオッサンだけかと思いきや、女性や子供も意外に多かったです。

ストーリーは前作2199ラストからの流れを受けて冒頭からガミラス地球連合艦隊がガトランティス艦隊と
戦闘・・・・と云う旧作とはかなり違う流れです。
月面にガミラス大使館があったり航空隊の加藤がパパになってたり・・・
あと土方さんは全然出番が無かったが・・・・どっかに飛ばされたのか?

第2章は6月下旬公開だそうですが、ラスト・・・・不安だ・・・・・・


ジュリー♪~~~~~~~~~~・・・・・・・
スポンサーサイト
君の名は~~~
今までに無く更新が遅くなりました。
やはり面倒臭過ぎるパスワードに変えたのが原因だろうか・・・・
PCにパスワードは記憶させないようにしているからね~~~~

さて、遅ればせながら映画「君の名は」を見てまいりました。

ほとんど予備知識無しで見ましたが・・・・
予告編通りの内容と思ってたら中盤で思い切り驚かされました。

そう来たか・・・

1時間40分前後の上映時間があっと云う間に過ぎ去るような怒涛の展開でした。

新海監督作品は映像の美しさがよく言われますが(勿論美しいです)
ストーリー素直に面白いと言えます。

つい周りに薦めてしまうミーハーな自分に気付く(おいおい)

もう一度、映画館で見ようか・・・・・




しかし・・・・ここ最近の事を全然書いていないな此処には。
シン・ゴジラ
とうとう1ヶ月半振りの更新となってしまいました。
新しい会社に勤めるようになり、残業地獄で執筆時間が大幅に減ったり
上司に叱責を喰らったり・・・・・まあなんとかしましょう。

さて先日ようやくシン・ゴジラを見てきましたが・・・・
事前の情報では賛否両論だとか・・・まあ何となく気に入らない方々がおられる理由は肌で
判りましたが。

私自身、初上陸したゴジラの御尊顔を拝見した時ズッコケそうになりました。

なんだありゃ~~~~~・・・

あと一般人にメイン登場人物が皆無って・・・・・
政治家官僚自衛官外交官ばかりがメイン~~~~

リアル志向で尖がっている。
そんな印象ですね。

庵野作品だな・・・・
ゴジラだな・・・・・
そう思わせる所は随所にありましたが、見ていて感じたのは

「なんか・・・2001年宇宙の旅」を思い出す・・・・
そう思ったのは何故だろう。


あと後半のゴジラの熱戦攻撃乱射はカッコ良かった。
それは素直に。

私は肯定派のようだ。
機動戦士ガンダム THE ORIGINⅢ 暁の蜂起
・・・とうとう先月は更新1回になってしまいました。
未だ失業者の魚歌水心です。

先日この映画を見てまいりました。
ほとんど満席の状態で皆の期待の高さが伺えました。
次回のⅣで一応完結ですが、その後の話を「ルウム編」のタイトルで制作決定とか・・・・・・
このままガンダムが活躍する本編まで行ったりして~~~~

TVアニメは鉄血のオルフェンズが終わってからはクロムクロを見ています。
主人公の褌姿のイラスト描こうか・・・・・とか思って
越中褌の締め方とかググってしまった・・・・・
何をやってるんでしょう私は・・・・・


さて、
昨夜のアメリカの雇用統計の数が週明けの東京市場にどう響くか・・・・・・

ん~~~~~~ブラックマンデー?・・・・・
Captain America: Civil War
更新停滞が常態化しています・・・・

GW中にキャプテンアメリカ・シビルウォーを見てきました。
ウィンターソルジャー絡みのテロ事件とその錯綜した情報、ヒーロー達の活動を制限する圧力が原因で
アベンジャーズのメンバーが2派に分かれて戦う話です。

ストーリーが進むにつれ、隠れていた黒幕が姿を現しますが、このシリーズとしてはかなり意外な立ち位置のキャラでした。

ちなみに新キャラのブラックパンサーはアタマから最後まで結構出番多かったです。




さて・・・・一部の人達には教えている計画をそろそろ・・・・世界に私のアホを知らしめる!(おい)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。