イデオン~~
8月20日にアキバでカラオケ歌ってきました。

カラオケオフでした。

アニカラ・・・・いわゆるアニメソングや特撮、ゲームのOP中心のカラオケ・・・

人数は四人。

しかし、自分が歌ったのは
「私祈ってます」
「夜の乗客」
「ホテル」
「天城越え」

・・・・・・どこがアニソンやねん!

まあ良いか、大地割りそそり立つ姿正義の証!・・・だからな(意味不明)


・・・三波春夫センセの「元禄名槍譜 俵星玄蕃(長編歌謡浪曲)」も歌えば良かった・・・
セルシスの野望
時系列を颯爽と無視してまた8月10日の夏コミネタです。

少し前に書いたWACOMの出張ブースの隣りにセルシスの出張ブースがあり、
画像の新製品 QUMARIONを宣伝しておりました。

まあセルシスさんのHPに行けば詳細は判るとは思いますが・・・

手前の可動フィギュアにとらせたポージングに合わせてPC画面のキャラクターが
同じポーズを取る・・・

と云うシステムですね、基本的に。

フィギュアの可動範囲も肩や胴などが予想以上に広く便利そうではあります。


・・・・・・ただね・・・自分は使わないなあ~~

刀剣にとっての竹刀のような存在になりそうでちょっと・・・
(日本刀ってとても重いですが、竹刀は軽い)

命のやり取りをした経験のある者ならば竹刀は便利なアイテムです。
練習で使っても怪我をする率も少ない。真剣や木刀を用いた練習ではこうはいかない。

しかし初心者や模写ばかりしている練習方法を間違えている者がこれを使えば
どんな事態が生じるか・・・・・・・・・・



私はちょっと恐怖を覚える。





絵に本気で取り組むとは人生の多くの時間と多大な精神力を消費すると云う事・・・・

失敗は向上に不可欠ではあるけれど、
取り返しのつかない失敗を招くのではないかと、正直危惧しています。
2012.08.16 虚業と破滅
オタク諸君~~
8月15日はアキバにおりました。

駅前のグランヴァニアと云うメイドカフェで500円ランチを食し、ふらふらその辺を回り、
目的のクリエイターズカフェで絵を描きました。

・・・・・・・・・・

なんというか、今の自分の状況を変化させないと、1歩1歩破滅に近づいているとしか
思えない。

自分だけでなく、周りの皆も・・・
wacom
さてC82ネタの続編です。
1日目のみの参加なので過去参加したような3日目の男性向け同人誌も極端に少なく
周りは女性率極高~~~~

売られている本も女性向け(多くは腐女子向け)なので
申し訳ないけれどあまり手に取る気にはなれない。

絵的にも女性の描く絵の多くは私のような価値観の者にはちょっと・・・
も少しあそこをあ~~してここをこ~~してほしい・・・

・・・・・・

そんな訳で代わりに目についたのが、企業ブースでもないのに東1か2ホールに
特設ブースを構えていたWACOMとセルシス。

今回はWACOMさん♪

画像にある液晶タブレットには食指が動きました。
30インチの大きさ、描いた画面にそのまま絵が表示され、角度も変えられる。

スタッフの方に聞いたところ、PCのディスプレイとツインモニター状態にでき、
タブレット画面に絵そのものを表示し、ディスプレイに別ソフトを映し、操作できるとの事。

自分が知らなかっただけとはいえ、これは欲しくなった・・・・

30万円だそうで~~~やれやれだぜ・・・
夏コミ1
サークル参加する友人の手伝いで久しぶりに夏のコミケの売り場に立ちました。
これまでは3日目の参加(つまり日曜日や祭日)が多かったので金曜平日に都内に出向いたのは
本当に久しぶりだったので通勤中のサラリーマンの皆さんが多かったのに
今さらながら驚いた~~

もう一つ驚いたのはコミケ、女性多い・・・・(一日目だから当たり前)
と思った事ですね~~~

3日目と完全に男女差が逆転しとる・・・
それになんか涼しかったです。

このネタ・・・もう何回か書くかな・・・